コラム|札幌市西区西野の歯医者なら【医療法人社団 敬慎会 西野きむら歯科】

診療時間日・祝
9:00~13:00
14:00~18:00

▲:土曜 17:00まで 休診日:日曜・祝日

〒063-0039
札幌市西区西野9条8丁目2―1

tel. 011-671-8148
EMAILはこちら
  • 地図
  • mail
  • メニュー

診療時間変更のお知らせ

9月26日土曜日は、セミナー参加のため9:30〜14:00までの診療(お昼休みなし)とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 続きを読む

インプラントセミナーに参加してきました

9月6日に旭川で開催された第3回猪子塾に参加してきました。 今回は『インプラント周囲粘膜を極める』とのテーマのもと、北見市にて開業されているJIADS講師でもある猪子 光晴先生に講義と豚顎骨を用いた実習を通し、インプラント治療における軟組織の扱い(如何にインプラント周囲の歯茎をきれいに保つか)について教えていただきました。 今年は新型コロナウイルスの影響もありzoom等を使用し… 続きを読む

お盆休診のお知らせ

8月13日〜16日は休診とさせていただきます、よろしくお願いいたします。 最近は暑い日が続いていますが、まだまだ新型コロナウイルスの猛威も続いています。来院される際にはマスク着用をお願いいたします。 受付、手洗いには手指消毒用アルコールも設置しておりますのでどうぞご自由にお使いください。 続きを読む

年末年始休診のお知らせ

12月28日まで通常診療、12月29日〜1月5日まで休診とさせて頂きます。 1月6日から診療開始となりますのでよろしくお願い致します。 続きを読む

医療法人設立に際しての挨拶

西野きむら歯科は平成27年8月3日の開院以来約4年間、常に地域医療への貢献を心がけて参りましたが、このたび令和元年11月1日をもちまして「医療法人社団敬慎会 西野きむら歯科」として法人化致しました。 今後はさらに医療設備の充実化、職員研修・教育の継続実施による医療技術・知識のさらなる向上に努め、地域医療へより一層の貢献を進めてまいる所存でございます。 法人名称につきましては、「… 続きを読む

休診のお知らせ

9月11日、12日は東京で開催される矯正治療の講習会に参加するため、休診とさせていただきます。 通院中の患者様方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。 続きを読む

義歯(入れ歯)の勉強会に参加してきました!

8月17日、18日に義歯(入れ歯)治療のセミナーに参加してきました。 当院にも部分入れ歯や総入れ歯治療の必要な方も多く来院され、知識と技術のアップデートのために参加してきました。 入れ歯の型取り方法から、口腔内(お口の中)の解剖学、人工歯排列(入れ歯の歯の並べ方)など多くの内容を再確認させて頂き、非常に有意義なセミナーとなりました。 今後の義歯治療に活かしていきたいと思います! 続きを読む

お盆休診のお知らせ

8月13日〜15日を休診とさせていただきます。 16日より通常診療開始となります。また17日土曜日は講習会参加のため 午前診療となりますのでよろしくお願いいたします。 続きを読む

臨床歯周病学会で発表してました!

6月22,23日に札幌コンベンションセンターで開催された臨床歯周病学会の年次大会に衛生士とともに参加、 院長がポスター発表をしてきました。   昨年の広島での年次大会で発表の予定だったのですが、豪雨災害で会場に辿り着くことができず、 今回地元札幌でのリベンジとなりました!土曜は大雨でポスターを会場に持っていくのが大変でしたが、日曜はなんとか天気が回復してくれましたね。… 続きを読む
1 2 3 4 5 6 7